FC2ブログ

ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

50/50 

新年明けましておめでとうございます。
今年の干支は多分亥ですね。

亥はイノシシさんでしたっけ?
ちょっとうろ覚えです。

時間的には、こんばんはでしょうか、それともおはようございます?
5時・・・お仕事的に言うと29時ですが。
微妙なお時間ですよね。

ぎたーさんが安定して戦えるように慣れてきました。
やはり、カンタービレ、フェルヴォーレが安定して強いですね。
合間にフェローチェを挟むだけで全く問題なさそうです。

パーティ戦だと、恐らくはこれにグランディオーソが組まれるのでしょう。
とは言うものの貫通アップを主軸とするなら常時連発しなくても、効果時間長いので大丈夫そうです。
余裕をもって発動に専念出来るというのはいいことですね。

距離を取る場合はカンタービレは使えないので、そこにフェローチェ、グランディオーソを組み込めばよいでしょう。

特化ですが、ギターはどちらも上げやすいですね。
早くも50/50達成です。

20190102.jpg 

まだ1週間と経過していないはずですが・・・恐ろしく早いですね。
運営さんの素敵バフのおかげでしょうか。

そろそろ覚醒後を見据えて装備を作ろうかなと思い、材料収集中です。
一生懸命、ブルーロックやら糸やら集めてましたが、倉庫の在庫を見たら、ブルーロックは既に合金に変換した後でした・・・しかも100個も。
自分がやったことを忘れてたら世話無いですね。
糸も想定数は集まり資金も確保しましたので、あとは製造半額キャンペーン待ちです。

コアは自作の予定です。
というのも、実はメイン(斧)さんの方も装備の更改を考えていまして。
防具はやはりラピスの兼ね合いがあるので兼用は難しいんですよね。
ということで、アンテを狙ってコア作りを頑張る予定です。
うまく2つ出来たら、どっちかいい方をメインさんに上げて数値の低い方をぎたーっこに渡そうと思います。
強化は、そのうちやります。
キャンペーン期間でも良いし、ちょこちょこ強化書を買っても良いし。
正直+20でもほぼ問題はないでしょう。なにせ防具ですからね。
武器、勲章、アクセさえあれば進行不可能な致命傷になるとも思えません。

メインさん重視なのは、ギターをプレイしてみて死ぬ要素がほぼ無いからです。
遠距離というだけで大きなアドバンテージがある上に死ぬ可能性があるパーティプレイでは貫通付与で常時ダ・カーポ(貫通付与+死亡回避)が発動している状態でしょう。
そんな状態で死んでしまうのは「相手に攻撃をしたら即死」な場合だけです。
苦労した人なら分かるであろう、幻神殿堂・光ルートのワルキューレさんですね。

今日まで年初のお休みです。
のんびり遊びつつ、今日もゆるりと過ごしたいと思います。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ