FC2ブログ

ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

90ぎたー目前。 

こんばんは、ちるです。
ぎたーっこで、いろいろ試してきました。
これを書きながら、殿堂前踊ってる人がいたら、うちです。
というか、名前出してるし隠す気無いよね。

2018122102.jpg 

アバターを新調してきました!
どう、かわいい? かわいい??

>うんうん、かわいいよね、服は。

悲しみの発言が飛んできそうで、誰にも聞くことは出来ません。
さて、ギター作成時に頂いた装備一式(コア無し、強化度合+10)をひっさげて、いろいろ挑戦してきました。

異界・双蛇の禁域:やや苦戦、纏め狩りは難しい、ヘルガさんで事故る。
異界・古代の墓場:ちょっと苦戦、事故要素は少ない。
シュトロムケイヴ:楽、纏め狩りも簡単。
クライネスアイル:やや楽、後半の犬パーティでデバフ来るとよく事故る。
光明深淵:とりあえず範囲(光刃含む)避けないと事故多発、一応クリア可能。

という感じでした。
まぁ、なんというか・・・。
強いです、普通に。
ほぼ常時移動+20に出来るスキルのおかげで、瞬間的に加速できるので範囲を避けるのもそこまで難しくありません。
あと、ダフネアさんの全体範囲ですが一応見てからでも間に合います。(すぐ押さないと無理だけど)
簡単な方法は、やっぱり行動予測でしょうね。
だいたい2パターンくらいしかないので、見切れば全体範囲を止めるのは簡単だと思います。

ギターで気になる武器ラピスですが。
パープルラピスでグランディオーソの範囲拡大を取るか、メテオで素直に攻撃アップを見込むか難しいところです。
正直、耐久に自信が無くパーティメインならパープルラピスの方がいいと思いました。
防御減少効果だけでも強力な上に、ダ・カーポで更に貫通+3(左特化なら更に+2)
奥義で更に防御減少効果が上乗せされるということで、特別な素敵装備が無くても、奥義とスキルだけでほぼ常時50%落とすことが可能でしょう。

ギターのスキルは、殆どが多段ヒットです。
要するに奥義の効果だったり、割合発動系も発動し易い訳で。
使いこなせば、相当な火力が出る職だと思います。

スキル廻しはそこまで複雑ではなく、魔音も時間経過で消えたりはしないのでずっと維持し続けることが出来ます。この辺は優しさがあふれてます。
ということで。

ギターを使ってみた感想でした・・・v

もうちょっと頑張って90にしたいなぁ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ