FC2ブログ

ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

さきゅ。 

こんばんは、ちるです。
最近寒いですねー。
もう師走ですし、いよいよ冬って感じです。

今まで特に画面の設定っていじくってなかったのですが、アドバイスを受けてちょっと変更したら赤床とか見やすくなったような気がします。
でも、全体的に画面が暗くなってしまって、ちょっと幻想の雰囲気が微妙な感じに。
少しずつ慣れていかないといけないですね。

ちょこちょこサキュバスさんの欠片を集めていたのですが、ようやっと10本揃いまして、無事☆3へ。
ゴッドジュエルの相場が安くなって、進化し易くなったのですよ。
次はルシファーさんかな?
残り2本です。

のんびり頑張っていきたいと思います。

そうそう、ちょっと前にひと昔前のアバコン衣装をげっとしました。
それに併せて白肌にイメチェン!

20181205.jpg 

しばらくはアバターの着合わせを楽しんでいきます。


移動速度のことに関して、ちょっと相談(?)を受けました。
これに関しては人それぞれ考えがあるのでしょう。
なので、ここからはうちの個人的意見。

うち的には移動速度が遅い人がいれば、基本その人に合わせる方針です。
ボス前が良いなら、そうします。
ただ、いわゆる「察して!」とか「分かるでしょ?」みたいなのは嫌いです。
ボス前で!と言われなければ、直でいきますし事後で叩けなかった、ドロップ入らないと文句を言われることがありますけど、それならなぜ最初に言わないのか。
移動速度が遅いなら調整しますよ、ドロップが欲しいなら先頭走って貰ってもいいですよ?
察してくれるのは出来る人、優しい人なんです。
全員が全員、そんな聖人みたいな人ばかりではありません。
基本、他人には言わないと分からないことを理解して欲しいです。

移動速度をあわせて貰って申し訳ない気持ちを抱く人がいるのも分かりますが、うち的には移動速度を遅い人に合わせる=効率が悪い、とは思っていません。
無理に移動速度を上げても、火力が足りなければ結局事故が起きたりボスで手間取ったりするのが目に見えているからです。
移動速度を落とすということは、それだけ火力装備に付け替えることも出来る訳で、総合的に考えると殲滅速度はさほど変わりません。
うちの場合は、通常狩りで使用している装備と対強ボス(書庫/途)用とで分けていますが、ボス用の装備で通常IDを廻してもさほど変わりません。むしろ上位IDでは対強ボス用装備の基本ステータスの高さ、セット効果の強力さから事故率が下がったり、撃破スピードが通常装備より早いこともあります。

なによりね。
効率最重視でやっても楽しくないんですよ。
のんびり片手間に話しながら、あれこれ戦い方を変えたりして攻略パターンを幾つも持っておけば、どんなパーティ構成でも乗り切れたりするものでしょう?
手を例に出しますが、ボスに突っ込んでハイ!風遁! ハイ終わり! ハイ次!!
っていう感じに、ひたすら作業みたいなことやってて楽しいですか。

うちは楽しくないです、むしろ苦痛。
人それぞれなので、当然効率最重視の方もいます。
超火力の武器を使い、一瞬でボスを薙ぎ倒して凄いスピードで攻略していく人もいます。
普通に凄いと思います。

ただ、うちとは合わないな、とも思います。
無理に一緒になるんじゃなくて、お互いの領分を守ってのんびり遊んでいたいですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ