FC2ブログ

ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

B・りにゅーある。 

こんにちは、ちるです。
いよいよ・・・。
リニューアルのメンテが始まりました。
終了は・・・まぁ伸びるんでしょうね。
個人的にはメンテが伸びてもいいから、安定した状態で出して欲しいです。
(今日夜勤さんだから、どうせ遊べないしっていうのもあったり)

運営さんには頑張って欲しいですよね。
ユーザーも楽しんでゲームをプレイしたいし、課金したくなるようなアイテムがあれば課金もするし。
その辺り、いろいろ考えて実装してくれたらなぁと思います。

話変わって、ルインズロード。

20181031.jpg 

バフィトさん倒したとこです。
設置魔法の直撃を受けて敢え無く即死。
結構、難敵かなぁと思ってたりするんですが、どうすればさくっと倒せるんでしょうね。
火力でごり押し以外で。

ボスによって、いろいろ攻略方法はあると思うし、職やパーティ構成にもよるので、これが最適解!みたいなのは無いと思ってるんですが、一撃が痛すぎるのと、やっぱりバインドが辛いです。
幻神さんにデバフ解除して貰うとかかなぁ。

でも、こういうところも面白いのかもしれないです。
ひとりでは勝てない、もしくは厳しい戦いになる。
だから、パーティを募集して、協力して倒していく。
ちょっと憧れません?

そうやって、少しずつ倒し方だったり赤床の避け方だったり、致命傷になるような攻撃だけを避けてアタック回数を増やす為の動きを研究するとか・・・そういう作戦に発展していくと思うのです。
火力でごり押しは楽で速いけど、ただの作業だよね。
作業はつまらないです。

せっかくのゲームなんだから、みんなで(もしくはひとりで)挑戦して、失敗して、考えて、挑戦して、攻略出来たら。
それはそれで、嬉しいことだよね。
それを、他の人と共有できるっていうのは、とても楽しいことだと思うのでした。


フレさんとパーティを組んでいて、よくお話をしながらIDを周回してたりするんですが。
服に拘りはあるの?と。
ありますよ、大層な拘りではないけど。

戦闘服っぽいのが好きなんです。
戦闘服っぽいスタイルになるコーディネイトが好きなんです。
あと、斧なんでちょっとやさぐれてるっぽい感じになるのも好きです。

あと、斧さんは蟹股になっちゃうので・・・。
スカート(ドレス)の中が見えないのがいいです。
必然的にパンツスタイルになるっていうね。

気分でよく服のコーディネイトを変えています。
あと、露出が激しいのは、あんまり好きじゃないです。
(フレさんが露出好きなのでそれに合わせて着ることはあったりする)

あとは、やっぱりその場の流れかな。
これいいよね、みたいな話になると、ちょっと着てみよーみたいな話で着ることは多いような気がします。




ここからは、りあるのお話。
※愚痴成分多めとなっています、見ない方がいいと思う。

先日、塔いってたときに会社からお電話いただいてました。
折り返したら、どうも作業手順がテレコになってたとのこと。
そいで、当日チェックをしたうちに状況を聞こうとしたみたいでした。

お休みを挟んで、昨日。
出勤して状況(サマリーと報告書)を確認しました。

なんか、うちが主犯みたいになってるー。
手順をチェックした後、ばらばらの状態で引き渡して、そのままやったら間違ったから、準備したうちが悪い!と書いてありました。

えー・・・。
確かにクリップ止めとかしてなかったのは、うちの落ち度かもしれないですが・・・。
引き渡されたものを、確認もせずにやるってどうなの・・・。

まぁ、もううちが悪いってことで上まで報告いっちゃってるみたいだから、今更どうしようもないんだけどね。
はぁ・・・。
テンション駄々下がりですー。
おまけに昨日は忙しくて休憩行く暇ありませんでした。

普段から、あまりやる気がない(やる気がないだけで、やることはやる)のですけど、今回の件で更にテンション下がりました。
まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないよね。
Mr.ハラスメントが率いる会社だし。
ハラスメント横行してるし。
暴言飛ぶし。
とりあえず誰か悪者を立てて、そいつが悪い!みたいなスタンスだからね。

おかしなことに。
お仕事頑張れば頑張るほど損をするんですよ。
減点方式だからね。
ミスをするたびに、評価が下がっていく。
だから、適当に簡単な仕事だけやって、ミスなくやってる人は評価高いんです。
いろんなトラブル対処をして、人一倍頑張ってる人は当然抱える作業量も増える訳で、そうすれば注意力も落ちるし、ミスの発生確率も高くなるんです。
人だから疲労もたまるし、ミスも出ます。
評価下がるんですよ。

こんな状態でモチベ上げて仕事しろとか言われても、無理ぽくない?
なにかあれば責任の押し付け合い。
面倒なことは、やってくれる人に丸投げ。
管理者は管理に専念するようにと言いつつも、実情は実働に入らざるを得ない。
それで管理できなかったら、また評価を下げられる。
上に報告しても、リソース決まってるんだから、なんとかするしかないじゃん。で終わり。

プロジェクトの成果が出たら、人を減らしても大丈夫と言う前提でやってるのに成果も出ないままプロジェクト自体がリリースされたら人を減らす訳の分からない対応。

基礎は教えたからと引き渡された人を見たら、なに一つ基礎が身についてない現実。
突発休暇を繰り返しては、以後体調管理に気を付けます―と思ってもいないことを口走る輩たち。

死にたい。
死なないけど。
気分的にはそんくらいの絶望です。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ