ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

異界・双蛇の禁域 

こんにちは、ちるです。
難易度がやたら高い異界蛇ですが、自分なりの戦い方(とポイント)をまとめてみました。

◇闇属性と雷属性の幻神を準備するか、ワクチンを持っていくことを強く推奨。

◆スタート地点~1ボスまでの道中
蜘蛛型の敵は、道中の広場(一人用で浄水器が設置されている場所)付近で撃退する。
壁を背にすると吹き飛ばしを無力化出来るが連続攻撃で死なないように注意する。

蜘蛛を撃退したら、1ボスまで突っ込む。

◆1ボス
毒の範囲に入らないように、移動しながら戦う。
火力が足りない場合は途中で回復されると詰むため、削り切れないようなら諦める。

◆1ボス後~2ボスまでの道中
儀式長は破壊不能なオブジェクトを召喚し、近くにいる儀式長のHPを持続的に超回復させるため、集中攻撃で倒すか、オブジェクトから引き離して倒す。
火力に自信が無い場合は、必ず1グループずつ倒す。
火力に自信がある場合は、2ボス手前まで進んで少しずつ移動してオブジェクトから引き離しながら倒す。

◆2ボス
周囲の竜巻に触れて打ち上げられた場合は、ジャンプ+方向キーで抜け出す。

◆2ボス後~3ボスまでの道中
最後の部屋に突入する前に、デバフは解除しておくこと。

◆3ボス
<前提>
吊り上げの回避は極めて難しい。(広範囲+予備動作が一瞬)
吊り上げ後の雷撃はランダムターゲット。
無敵状態が多くダメージが通らないが、バットで吸収は出来る。
デバフで回復効果が極限まで下がるため、固定値回復以外はほぼ無効。
<対策>
幻神や召喚物など、出せるものは出す。(雷撃ダメージの分散)
幻神に挑発を撃たせる。(吊り上げ回避)
円形範囲は避ける。(当たると周囲の味方にダメージ)
直線範囲は避ける。(当たると吹き飛ばし+硬直で動けず高確率で死亡)
戦闘中に立て直しをする余裕はないので、死んだら諦める。
自分に吊り上げが来ないことを祈る。
吊り上げが来たら、全員で近くに寄って雷撃ダメージを分散させる。
雷撃で集中攻撃されないことを祈る。
発光する魔法陣で床が見え辛いので、常に周囲の状況に気を配る。
1人だけ逃げて安全に戦おうなんていうチキンな考えは捨てる。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ