ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

しょこ。 

おはようございます、ちるです。
自分なりの書庫戦い方をまとめてみました、雑に。

◇前提
属性ダメージは積めるだけ積む。(詰み易い闇がオススメ)
デバフで防御が足りない場合は、プロテクを付ける。
敵のスキル発動が早い為、移動は出来るだけ積む。
基本的に範囲には当たらないように動く。
遠距離攻撃タイプの幻神を連れておく。
スタンや幻神必殺、複合はタイミングを計って使う。
7層、8層、9層、12層はお宝アミュレット推奨。
攻略法が分からないときは、クロノスさんのお話をよく聞く+テロップを見る。
幻神(装備含む)に防御減少なりステータスダウン系があるとだいぶ楽。

◆1階層(1):ブライアン+ブライアンの幻神
幻神を殴って光の玉を出した後、それを取る。(消えるまでが早いことがある)
ブライアンと幻神は直線突進で陣の外に出ると戦闘状態が解除されることがあるので、出来るだけ中央付近で戦う。
範囲には当たらない。(スタン)

◆1階層(2):クリーチャー・ブライアン
出来るだけ中央付近で戦う。
直線範囲を外向きに対して撃たせない。

◆2階層(1):パパール・ライアン(無)
殴るだけ。

◆2階層(2):パパール・ライアン(闇)
殴るだけ。

◆2階層(3):パパール・ライアン(光)
殴るだけ。

◆3階層:起源の使者・ニノ
デバフが20スタックたまる前に周囲の陣へ入って解除する。(反時計周り)

◆4階層:フェアリ-・ディール
周囲のガイアx4を倒してから、ディールに攻撃する。
範囲攻撃の追加効果が面倒なので、極力当たらないようにする。
(スタン、封印、吹き飛ばし)
ガイアメテオは重なるため、広範囲の円形範囲には入らない。

◆5階層:タイタニオ
殴るだけ。
倒せない場合は、敵のバフが5スタック程度になったら爆発に巻き込む。

◆6階層:アーガス
トーテムに触れてバリアを解除して殴る。
攻撃自体が激しくない為、憤怒が安定し易い。

◆7階層:アルジャーナ
攻撃し続ける。
青いエフェクトが発動したらスタン。
スタンが間に合わないときは、幻神必殺で渦ダメージを回避する。
敵に幻神を倒す手段がほぼ無い為、常時出しておく。

◆8階層:フォールン
左特化にしてひたすら殴るだけ。
周囲のクリスタルはレイジの飛び火で対処。

◆9階層:タラムダン
小さい円形範囲に当たると設置が出るため、回避する。

◆10階層:アルカトル(人)
緑の範囲内で戦う。
敵中心の赤い円形範囲は封印スキルの為、回避する。
その他は左右移動で回避する。

◆10階層:アルカトル(龍)
ころんだテロップが出たら動かない。
解除テロップで攻撃再開。(もしくはデバフを見る)
遠距離型幻神をアルカトルの攻撃範囲外に置いて幻神必殺を使わずに戦う。

◆11階層:シャルトリ(人)
クリスタルは出来るだけ優先的に破壊する。
ミスト(設置型封印)は範囲が出たらすぐに移動する。
無敵は落ち着いて解除する。(時間経過で解除されるので無理して解除しない)
ミストの中にボスが留まる場合は、レイジを撃つか幻神必殺で対処。
敵に幻神を倒す手段がほぼ無い為、常時出しておく。

◆11階層:シャルトリ(龍)
多段円形範囲は直線範囲を避けれないとき以外は回避する。
小さい円形は吹き飛ばし+円形範囲に巻き込まれて高確率で死ぬ為、動き回る。
行動制限が多い為、設置型のミストやスキル変更の陣は即時解除する。
即死テロップが来たらシャルトリにレイジを撃つ。足りなければもう一発撃つ。

◆12階層:トラロック(人)
倒しやすい(+デバフがかかりやすい)正面向かって→の方から倒す。
出来るだけ均等にダメージを与える。
敵に幻神を倒す手段がほぼ無い為、常時出しておく。
体力の多い方に優先的に攻撃を当てる。
敵の体力が全快しても防御が下がっている為、落ち着いて攻撃する。

◆12階層:トラロック(龍)
自身の頭上にマークが出ているときは解除してから攻撃する。
+:丸い方 -:とげとげの方
攻撃スタック20回で強制スタンになる為、攻撃回数の多いスキルは禁止。
攻撃スタックが15回を超えた辺りでテロップが出てなければ幻神必殺を撃つ。
テロップが出たら一度離れる。
敵に幻神を倒す手段がほぼ無い為、常時出しておく。
[ 2017/04/22 08:29 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ