ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

いんたい。 

こんばんは、ちるです。
不吉なタイトルですが、うちは引退の予定はないです。
では、なにかと言うと・・・。

フレさんだったり、ギルメンさんだったりなんですね~。
つい先日、パソコン(Win10)の動作不良で引退に追い込まれそうになった人がいたり。
突然引退を宣言する人がいたり。

うちもつい先日、フレンドさんを整理しましたが、これまで毎日来てたような人がいきなり来なくなったり。
終わりが近いのかなぁと、ちょっと感じてます。
課金アイテムは続々リリースされてるんだけどね・・・。
収益確保が難しくなってきたのでしょうか。

何年も続くオンラインゲームって、そうはないものね。



だから・・・と言う訳ではないですが。
新規さんは大切にしたい。
箱入りでなんでも与えてあげるのではなく、ちょっと手を差し伸べて頑張ってくれる人だと尚良いです。

そういえば。
うちが所属しているギルドさんの共用ブログが誕生しました。
http://genshin-daydream.seesaa.net/
これから、ギルハンだったりギルド内のことはこちらに書いていくと思います。

こっち(ちるろぐ)の方は、ギルドログでは書けないようなことを書いたり、今までどおり幻想以外のことをメインに書いていくことになるのかなと思います。



引退する人を引き止めることは、うちには出来ません。
オンラインゲームの引退って、結構大変なことだと思うのです。
生半可なことでは、引退っていう決断を下すのは難しいと思います。
長くやっていればやっているほど、です。

そんな人が、何を思って引退を宣言したのかは分からないけれど・・・。
きっと、相応の理由があるんだと思います。
これ以上、続けることが出来ない理由が。

それは、きっと環境的なことだったり、対人関係だったり、いろいろあるんでしょう。
うちは、他人のプライベートスクエアに踏み込むことは出来ません。
うち自身も、あまり踏み込まれたくはないけどね・・・。

結局、自分のことは自分にしか分からないし、理解出来ないのです。
いずれ、消えるものだとわかっていても頑張れるのは、やる気があるからだと思うのです。

やる気を支えているのは、ごくごく小さなことで。
やる気を失うのも、ごくごく些細な理由で。

るーあさんの場合は、それが人であり。
うちの場合は、また違うもので。

からんころんと、音を立てて崩れおちていきます。
そこから、また登り始めるのは大変です。
[ 2016/08/24 07:10 ] [ 編集 ]
ここでは初めまして<(_ _)>

いんたいですか~。
僕も、去年の11月に突然の引退?過疎?ラッシュにあいました。

ギルメンさん、フレさん、他にもゲーム内でよく見かける名前の方々が一気に沢山いなくなりました(´・ω・`)

その人達は、ちるさんの周りの人達とは違う理由だとは思いますけど。。。
何故そんな事が予想できるのか…それは僕もいなくなった1人だからなのです。(たまーにいるけどw)

それまで毎日、朝から晩までINして、やる事リスト見ながら時間に追われてたのに…その日はINしても何一つやる気が起きなくて立ってただけで落ちましたww

いずれは消えるデータ、終わるゲーム。
わかってはいたけど、初めて実感した…? そんな気がしました(´・ω・`)
[ 2016/08/24 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ