ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

ゆかいな、そうでないような? 

こんにちは、ちるです。

どうでも良いですが、Kを抜くと、おんにちは、になるんですね。
怨にちわ、とか言い出す人がいそうですね。
怖いです。
ホラーゲームの見すぎでしょうか。

さて、今日のお話ですが。

20170924.jpg 

大分前からなんですが、ランスロット城でサドラスさんと戦闘に入ると、この秘密チャットが流れるんですよね。
幻神さんのセリフかな?と思っているんですが、今のところ自分称を妾なんて呼ぶのは、イザナミさんくらいしか思いつかないんですよね・・・。
そのうち、イザナミさんが乱入してくるダンジョンでも実装されるのでしょうか。

それはそうと、
めでたく、リリスさんが☆3になりました。
そして、ヴェルダンディさんもげっと出来ました。
今回のルーレットは結構収穫があったような気がします。

アバターもいくつか手に入れることは出来たんですが、例によって斧さんには似合いそうもないです。
ルーレットが終わって、しばらく経過したらオークションに流してみようかなぁ。
引き取り手がいるかどうかは分かりませんが、結構可愛い系?のアイテムなので需要はあると信じたいです。

また、お金がなくなってしまいました。
今月中の6000Gは無理そうかなぁ・・・。
来月こそは目標達成したいですねー。

そういえば、来月の1日は会社の宴会だそうです。
入れ替えの時期ですからねー、はしゃぐような歳でもないので、端っこの方で静かに焼酎でも飲んでようと思います。

着々。 

こんばんは、ちるです。
ギルドから離れて、久しぶりに幻神パーティを募集したりしてみました。

久しぶりに募集すると、自分が今何chにいるのか分からなくて、困りました。
ギルドに入っていたころは、ギルドメニューを出せば何処のチャンネルにいるか分かったのですが、無所属だとそうもいかず・・・。
チャンネル変更メニューを出して調べようとも思ったら、まさかのダンジョン内ではメニューすら開かないことに気づくこともあり。
結局、画面左上の自キャラクターのバーにカーソルをあわせることで見れることが分かったのでした。

ハイラさんの欠片が少しずつ揃いつつあります。
おはなしで2つ頂けたので、残りは3つです。
そして、気づいたらリリスさんの欠片が10個揃っていたので、鍵本体にしておきました。
これで、リリスさんは☆3にする準備が完了ですね。

クロノスさんも地味に欠片が5つ目になりましたので。
このまま順調に書庫に通い続ければ☆2になる日も近そうです。

ダンジョン系で手に入る幻神さんで、まだ進化出来ていない子は。
イカロスさん
貂蝉さん
ウリエルさん
ヘングレさん
アマテラスさん
フェンリルさん
アリスさん
千隼さん
メジェドさん

です。

リリスさんの鍵が出来上がったことで、ようやく60異界からは解放されそう。
これからは、70異界から上を周回していかないとでしょうか。
来週からは幻神出現率2倍なんですよね。
それまでにさっくりいける攻略ルートを見つけ出さないといけませんねー。

そういえば、制服スタイルキャンペーンで好きな幻神本体の鍵が貰えるということでしたけど。
どの子にしようかなぁ。
入手手段が無い幻神さんが良いですねー。
まぁ、告知が来たら考えることにしましょう。

感情の変化はよくある話で 

こんばんは、ちるです。
タイトルに深い意味はありません。

・・・浅い意味もありません、念のため。


さて、巷ではマギーさんが人気ですが、幻想のマギーさんも負けていません。
勝ち負けの話ではありませんが。

ストーリーでは非業の死を遂げてしまった彼女ですが、カードの中では生き生きしてます。
しかし、マギーさんはダークナイトのカードパック(カードランク9)で出てくるのみで、フィールドのどこにもカードバトルが出来るマギーさんはいません。

・・・が。
奇跡の鉱道に出てくるマギーさんは、実はカードバトルを仕掛けることが出来ます。
通常通り進めると、タイタニオを召喚してしまい、倒すと強制的に連行されていなくなってしまいますが、実は延々カードバトルを行うことも出来ます。

それは。

ボスを倒さずに奥まで行く、です。

特定ポイントに到達すると、マギーさんが奥へと逃げていくので追いかけていくと、特に何も起こらずマギーさんがいるので、そこで延々カードバトルを行うことが出来ます。
もちろん、タイタニオを無視してカードバトルをしても良いですが、なかなか集中出来ませんよね。
カードランクを上げずにカードを狙う場合はオススメです。

20170921.jpg 
【スキル】
◆マッドアタック(無)
 敵単体に攻撃力の350%のダメージ
◆瘴気(闇)
 敵単体と両サイドの敵に攻撃力の120%のダメージ
 対象をスタンさせる

【パッシブスキル】
◇ダークナイター
 攻撃時に対象のスキルを8秒間封印
 この効果は25秒に1回発動
◇一途
 10秒毎に敵全体のHPが10%減少


それと、今月の神域ポイント30万は無事達成出来ました。
やっぱり塔は大きいですねー。
来月からはボーナスも無いし厳しくなりそうです。

まにー。 

こんばんは、ちるです。
突然ですが、お金が足りません。

世知辛いですねー、リアルもゲームも。
幻想的な世界で遊ぶにも、最低限のお金は必要ということです。

さて、今回はお金についてです。
お金はあった方がいいでしょ、とか、お金はあって困るもんじゃないでしょ。
うちはよく誰かにものをあげたり、相場以上の値段で買ったりするときに、相手を納得させるために使うことが多いのですが。

では、得たお金を何に使うのか、というのは実はあいまいだったりします。
よく陥りがちですが、何のためにお金が欲しいのか、が大事です。
あくまで、お金を貯めるのは、なにかを成すためであって、お金を貯めることそのものが目的ではないからです。

この先欲しいものが出るかもしれないし…とりあえず貯めておこう的なのもよいと思います。
目的を見失っていないからです。

But.

とりあえずお金貯めておこうかな。
これは不味いです。
目的の無いままでは、目標もあいまいになりがちです。

ということで、今回は何をするために・・・!というのを整理してみました。

実は、幻神ポイント4000を目指しているのです。
現時点で、ポイントは2480。
要するに目標達成には、あと1520ポイント必要ということですね。

そして、出費を抑えるためには、取得済みの課金幻神を☆3にしていくのが一番の近道だったりします。
(もちろん、新たに課金幻神を手に入れるとなると、また話は別)

現時点で、☆3になっていないチケットで入手可能な課金幻神は。
かっこのなかは、☆3にすることで入手できるポイント数。
リリス☆2(80)
イカロス☆1(120)
バハムート☆1(120)
ハイラ☆2(80)
バルドル☆1(120)
ヘンゼルとグレーテル☆1(120)
アテナ☆2(80)
貂蝉☆1(120)
ウリエル☆1(120)
アマテラス☆2(80)
アリス☆1(120)
フェンリル☆1(120)

です。
課金幻神は、☆1で20pt、☆2で40pt、☆3で80pt増えます。
全員☆3にすると、1280ポイント。
更に、ダンジョンで出現する千隼、メジェドを含めると、280ポイント。

これで合計1560ポイントとなって目標は達成出来ます。
ということで、必要なジュエルの数は14個。
いまは高騰していますが、落ち着けば2000~2500まで下がるはず。
28,000~35,000Gあれば目標は達成できることになる訳ですね。

そして、それを以前立てた目標額(200g/d)に照らし合わせると、
140日~175日で達成できることになります。

遅く見積もっても半年で達成出来ることでしょう。


そうそう。
ハイラさんですが、箱から欠片が1つ出ましたので、これで5つになりました。
残り5つです、頑張ります。

1/3。 

こんばんは、ちるです。
アリーナとカードバトルランキング発表がありました。
なんとかランキングに入ることが出来たので、報酬のチケットでハイラさんの欠片BOXを開けてみましたよ。
珍しく、2つ欠片を手に入れることが出来ました。
これで、欠片が4つに。
残り6つですが、意外と早く揃うかもしれませんね。

そして、今月末までの貯金目標を6000Gにしてましたが、やっと2000G溜まりました。
なかなかたまらないものですね~。

そして、最後にお知らせ。
昨日の朝かな、ギルドを脱退しました。

理由はいろいろあるんですが、やっぱり積もり積もったものが大きかったのですかねー。
ここ数日はギルチャを見るのも嫌になってましたし、致し方なし。

まぁ。
ゲームなのだし、無理をしてまで現状維持するものではない、ということです。

風雨のあと。 

こんにちは、ちるです。
昨夜は風雨がすごかったです。
窓が割れるかと思いました。

今日から、しっかり目標を持って過ごしたいと思います。

まずは、対人防具ですねー。
☆5化にはしておきたいところです。

ベースになる防具は既に出来上がっているので、後は数を揃えるだけ。
頭:8
体:16
手:16

デイリークエストのモンスターコロシアムで1日400コインは確実に貰えるので、欠かさずやっていきたいと思います。
継続は力です。

そういえば、槍のセンテスの直撃を受けましたが、相当弱体化されてますね。
以前は、センテス一発で140万ほど吹き飛んでいたのが、いまは14万。
それでも強化してない状態ではひとたまりもありませんが。

異界・双蛇の禁域 

こんにちは、ちるです。
難易度がやたら高い異界蛇ですが、自分なりの戦い方(とポイント)をまとめてみました。

◇闇属性と雷属性の幻神を準備するか、ワクチンを持っていくことを強く推奨。

◆スタート地点~1ボスまでの道中
蜘蛛型の敵は、道中の広場(一人用で浄水器が設置されている場所)付近で撃退する。
壁を背にすると吹き飛ばしを無力化出来るが連続攻撃で死なないように注意する。

蜘蛛を撃退したら、1ボスまで突っ込む。

◆1ボス
毒の範囲に入らないように、移動しながら戦う。
火力が足りない場合は途中で回復されると詰むため、削り切れないようなら諦める。

◆1ボス後~2ボスまでの道中
儀式長は破壊不能なオブジェクトを召喚し、近くにいる儀式長のHPを持続的に超回復させるため、集中攻撃で倒すか、オブジェクトから引き離して倒す。
火力に自信が無い場合は、必ず1グループずつ倒す。
火力に自信がある場合は、2ボス手前まで進んで少しずつ移動してオブジェクトから引き離しながら倒す。

◆2ボス
周囲の竜巻に触れて打ち上げられた場合は、ジャンプ+方向キーで抜け出す。

◆2ボス後~3ボスまでの道中
最後の部屋に突入する前に、デバフは解除しておくこと。

◆3ボス
<前提>
吊り上げの回避は極めて難しい。(広範囲+予備動作が一瞬)
吊り上げ後の雷撃はランダムターゲット。
無敵状態が多くダメージが通らないが、バットで吸収は出来る。
デバフで回復効果が極限まで下がるため、固定値回復以外はほぼ無効。
<対策>
幻神や召喚物など、出せるものは出す。(雷撃ダメージの分散)
幻神に挑発を撃たせる。(吊り上げ回避)
円形範囲は避ける。(当たると周囲の味方にダメージ)
直線範囲は避ける。(当たると吹き飛ばし+硬直で動けず高確率で死亡)
戦闘中に立て直しをする余裕はないので、死んだら諦める。
自分に吊り上げが来ないことを祈る。
吊り上げが来たら、全員で近くに寄って雷撃ダメージを分散させる。
雷撃で集中攻撃されないことを祈る。
発光する魔法陣で床が見え辛いので、常に周囲の状況に気を配る。
1人だけ逃げて安全に戦おうなんていうチキンな考えは捨てる。

すぺきゅれいしょん。 

こんばんは、ちるです。

スペキュレーションという言葉があります。
主に、思惑的な意味があるそうですが。

数日前より、頭の中に浮かんでくるようになりました。

うちは語学が堪能な方ではないので、当然そういった意味合いがあることは知らないはずなのですが、何故浮かんできたんでしょうね?
もしかすると、無意識下のうちに、知らず知らずのうちに目にしたものを整理して知識として蓄えておくような動きがあったのかもしれません。
そうなれば、大事なのは知識を蓄えることではなく、いかに格納された知識を引き出しから取り出すのかといったところに終始するのでしょう。
脳科学としては、面白いところかもしれません。


思惑、ということですが。
何かするときに、判断を迫られたときに、決定づける要素は多様なものがあると思うのですが、思惑もそのうちに入ると思います。


此度の件に至っては、元々。
以前ブログにも書いた通り、うちにはメイン琴さん(琴/書)がいます。
回復特化タイプです。攻撃力は期待できません。
それゆえに、レベルを上げるのには苦労してきました。
死ぬことはない、但し敵を倒すことも出来ない。
そんなジレンマを抱えつつやってきました。

大変です、攻撃職のようにスキルぶっぱすれば敵が倒れてくれるような親切設計ではありません。
むしろ、敵の倒れなささに折れてしまいそうです。
心折設計とでも言いましょうか。

それだけ苦労してきただけに、助けてあげなきゃ。出来るだけ手を差し伸べてあげなきゃ。
そう思って、今までやってきました。

面白くないのかもしれませんね。
強くなって、うちと張り合えるくらいに急成長したのを見て、もう思い通りにはならないんだなぁって。
そういうのが、楽しくない。
もっと、自分の手の上で自由に動かせる存在であって欲しかった・・・のかも?
よく分かりません。
自分では、そういう事は無いと思っているのですけど、知らず知らずのうちに言動に出ていたのかもしれませんね?

自分が一番でありたい。
そう思っていたのかも?
思い上がりも甚だしいですね。

所詮、他人。
他人を思い通りにしようなんて、傲慢以外の何物でもないのです。
それが分かっているはずなのに、またやってしまった。

変わりませんね。

一歩引きましょう。
冷静になれるように。
近づきすぎると見えなくなるものもあるのだと、改めて。
大切ではある、けれど1番ではない。
そんな関係性であるなら、隣ではなく一歩引いた位置で。

いつか頼られたときに、相手が思う以上の成果を出せるように。
いまは、自己研鑽に励むことにしましょう。
[ 2017/09/12 22:48 ] 幻想神域 | トラックバック(0) | コメント(-)

ゆめ。 

こんばんは、ちるです。
唐突ですが、みなさんに夢はありますでしょうか。

将来こうなりたい。
〇年後は、こうなっていたい。
ゆくゆくは、・・・等。

理想とも呼べるもの。
では、夢を実現するのに必要なことはなんでしょうか。

うちは、夢は努力無しには実現はし得ないと思っています。

こうなりたい。
ああなりたい。
理想を見て、ああいう人になりたい。こういう人になりたい。

そのためには、こういう事を知らなければならない、出来なければならない。
では、それを実現する為にはこういう努力をする必要がある。

それでは、その努力の原動力となっているものはなんでしょうか。
夢?
理想?
3つの要素はお互いに関係しあう?

聞き手の心地よい言葉。
夢を諦めない。
理想を掲げる。
努力を怠らない。

確かに、頑張っている人は応援したくなります。
手を貸してあげたくなります。









でも。








そんな響きの良いことばかりではないよ?








・・・世の中には、復讐心から努力を重ねる人もいるのです。
過去に傷つけられたことを、いつまでも根に持つ。
根暗でしょうか。
ネガティブでしょうか。
後ろを向かないで、前を向きなさい。
そんな言葉を幾度となく言われ続けてきました。

きれいごと。









忘れないわよ・・・、2階から突き落としたり、焼却炉に閉じ込めて焼き殺そうとしたり、まるで植物のように扱ったり、・・・。
分かる?
分からないでしょう?

肌を焼かれる感覚。
皮膚が異物に侵蝕される感覚。
落下して地面が迫ってくる恐怖。
身体に針が突き刺さる痛み、恐怖。
死んでしまうんじゃないか、そんな恐怖。

覚えていないでしょうね?
人を欺いて、他人のものを盗んでいったこと。
人を脅して、他人のものを奪い取ったこと。

何事もなく、幸せな家庭を築いているのでしょうか。
伝えてあげたい。
あなたのご両親はね。

過去に、他人を脅して物を奪い取ったり、人を殺そうとしたり、他人の所有物を盗んでいるんだよ。
まるで、それを無かったことにして、のうのうと生きてるんだよ。

やった側は、すぐ忘れてしまうのでしょう。
それは、自分がとんでもないことをしていることに気づいていないから。
やってはいけないことを、やってしまっている。
そんな感覚が無いから。

やられた側はね。
いつまでも引きずっているの。
いつまでも、いつまでも、きっと死ぬまで。
何年経っても、ふとした切欠でフラッシュバックが起こるのですよ。

分かる?
分からないよね。
分からないから、過去を振り返らずに生きてるんだもんね。
そして、みんなから祝福されて、幸せになっている。

きっとね。
後ろを向いている限り、勧めないんでしょう。
過去に手を掴まれている限り、前を向くことは出来ないんでしょう。

そして、彼らはどんどん先に言ってしまう。
いわゆる、勝ち逃げというやつでしょうか?



今に始まったことじゃないんですよ。
昔から何も変わっていないのです。
もう何十年も前から何も変わらない。
そして、これからも変わることはないでしょう。
人が人らしくある限りは、いじめはなくなりません。
どれだけ対策を施そうと、監視の目を強めようと。
人が人である限り、100%はないのです。
他人より自分が上でありたい。そんな考えがある限りは、何も解決はしないのです。
[ 2017/09/12 17:15 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

なんとなくね。 

悟りました。

[ 2017/09/12 11:29 ] 幻想神域 | トラックバック(0) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ