ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

しんしぼう。 

こんばんは、ちるです。
つんでれんこさんを使い始めてから、ファイルサイズが低く抑えられてアップロードが楽でいいです。
ニコニコさんにアップロードするかどうか考えましたが、当分プレミアムさんに登録する予定がないので、今のところはFC2さんにお世話になることにしました。

ゲームプレイの(長い)動画を作成するなら、必要なのかもですが、今のところそんな予定もないし。
ラテールをやっていたころは、いろいろあげようかなーって考えたものですけど今はもうやってないしね。
やっぱり、一度アカウントハッキングに遭うと、頑張ってもまた・・・と思っちゃいますね。
今はosu!さんメインで長くても5分だから、FC2で十分かなぁという感じです。

※FC2だと7800秒(13分?)を超過すると強制的に切り詰められるので、要は13分を超えないならFC2で十分という話なのでした。

[ 2015/10/27 20:00 ] osu! | トラックバック(0) | CM(0)

えんこーどてすと。 

こんにちは、ちるです。
過去にFC2にアップロードした動画を旧版(win10でキャプチャしたMP4をFC2でエンコードしたもの)と新版(wix10でキャプチャしたMP4をつんでれんこでエンコードしたもの)と比較してみようと思うです。

少しはきれいになったのかしら?
それとも、FC2にあげる以上は再エンコードされて汚くなってしまうのかしら。
(ニコニコ動画へのアップロード用でエンコードしたのでどうでしょう・・・)

いろいろと。 

こんにちは、ちるです。
いろいろ試行錯誤中ですよ~。

いかり。 

こんばんは、ちるです。
そろそろ武器アバターを変えたいなぁ、かっこいいのないかなーと思っても斧さんのモーションを維持したまま表示できるアバターはちょっと御気に入らなかったのですが・・・。

先日のアップデートで、1つ追加されました。

えねえちけー。 

こんにちは、ちるです。
今日はとってもお天気が良いですね。
出来れば、昨日こんくらいのお天気ならお出かけできたのになぁ。

今日は珍しく(?)日常なお話。

巨大なぐれいすさん。 

こんにちは、ちるです。
今日はお休みで、お出かけしようと思ったのですが生憎のお天気模様。
仕方なく、お家でお勉強です。

はぴねすぽちこ。 

こんばんは、ちるです。
今日もお昼は暑く、夜は寒い。
学業的にも熱しやすく冷めやすい季節(?)になりました。

そんな中、うちは試験に向けて勉強中です。
なかなかはかどらない・・・。
分厚いんだもん、本が。

勉強の資料の量にも左右される気がします、やる気って。
ちょこちょこ「今日はここまでやる!」って小目標を立てて取り組むのって大事かもしれないです。

[ 2015/10/14 17:34 ] osu! | トラックバック(0) | CM(0)

うぃんどうずⅩをうごかしてみて。 

こんにちは、ちるです。
今日はとてもお天気がよくて、気を抜くとそのまま永眠してしまいそうな勢いですね。
雲ひとつありませんし、洗濯物がよく乾きそうです。

さて、先日うぃんどうず10をいんすとーるしてみたんですが、使い勝手というか、きづいたことでも。

うぃんどうず・テン 

こんにちは、ちるです。
通知が来て、早幾日・・・既に何月か経過している気がしないでもないですが・・・。
うぃんどうず10(テン)を入れてみたいと思います。

※必須アプリが動かなかったらマッハで戻します。

[ 2015/10/11 15:05 ] osu! | トラックバック(0) | CM(0)

琴さん。 

おはようございます、ちるです。
キャンペーンで新規にキャラクターを作ってレベル60まであげると特典があるらしいので、キャラクターを作ってみました。
職は・・・。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ