ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

# 【その6】えくせるさんとぶらうざさん 

おはようございます、ちるです。
ゲームクライアント改造系の記事やら見ていたら朝になってました。
個人的に、改造は基本否定派なのですが、絶対ダメとは言い切れないとこがあります。
時間が無い、ストーリーだけを楽しみたい等(SLGパートとか、シビアなアクションパートとかをスキップor無敵化する)の理由で、つい改造しちゃうことはあります。
本当はね、そういう難しい部分も含めてのゲームなんだろうけど、クリア出来ないのですよ。。。
詰まった部分は、つい改造して楽に突破しようと考えてしまう自分がちょっと情けない。

[ 2014/09/27 07:08 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

えくいっぷ。 

こんばんは、ちるです。
なんとなしに、装備を新調しよかなぁと思ってます。

[ 2014/09/27 00:16 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ものおもう。 

こんばんは、ちるです。
ふと、思い返してみたくなってブログの管理画面を見てました。

2007年の10月から始めて、いままで7年くらいかなぁ。
それ以前は、別のブログサービスさんのとこで書いてました。
今はもう、うちのページ消えてるけど。

全然統一性ないけど、それでも1479本も記事かいてたんだなぁ・・・。
(非公開の含む)
コメントも、934件も頂いてたんだなぁ。
ファイルも、2062個もアップロードしてたんだなぁ・・・。

不思議です。
たいした趣味がある訳でもなく、つまんないタイプの人だと思ってたけど、そんなんでもこんなに続けられるもんなんだなぁって。

カウンターもいつの間にか15万もいってて。
すごいのか分かんないけど、それでも見てくれる人がいるってことが頑張れる要因なのかもしれないね。
今、お仕事でやってる施策も「どうすれば、みんなが楽しんで続けられるか」ってとこを考えてるので、やっぱり「誰かに見てもらえる、認めて貰える」って大事なんだね。
ひとりじゃ、きっとここまで続かなかったです。

頑張る気力を分けてくれたり、コメントしてくれたり。
今まで見てくれた方へ、ありがとうございます。
[ 2014/09/26 19:00 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

【その5】えくせるさんとぶらうざさん 

こんばんは、ちるです。
昨日、施策の進め方を偉い人とすりあわせしてきました。
20分間、一方的な口撃を受けました。
26mm機関砲で全身穴だらけにされた感じです。

とりあえず、言われたことを基に、修正してみよかなぁ。

それはそうと、前回Application.Usernameでユーザー名を取得しようとしましたが、えくせるさんに全員がユーザー名を設定している訳ではないようで、断念せざるを得なくなりました。
ということで、別のやり方を考える必要が出てきました。

[ 2014/09/26 14:08 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

【その4】えくせるさんとぶらうざさん 

こんにちは、ちるです。
昨日、職場の人とお話してきました。

それによると全体の情報だけじゃなくて、個人の情報も出せたらいいなー。とのこと。
端末にログインした人に関係する情報も出せない?というお話でした。

また「1つの画面にいろいろ出すと分かり辛い」という、ありがたーいご指摘を受けましたので、画面を分割しよかなぁと思います。
読み出すだけの画面と、実際にデータを入力出来る画面と、2つに分けようかな、と。
ということで、今回はパソコンにログインしている人の情報を取り込んで、その人に関係する情報も出す。
というのを作ってみたいと思います。

[ 2014/09/23 15:19 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

# 【その4】えくせるさんとぶらうざさん 

こんにちは、ちるです。
前回、ブラウザからエクセルを開いたり、閉じたりするとこまで(ほぼ、外部サイトからまるぱくりで)作りました。
で、少し考えてみたんですが・・・。

いろいろ調べて、頑張って作って、果たして評価されるのか、と。
どうせなら、もっと楽に作れないのかな、と。

こういう、ととと病は要注意です。
なにもやる気がなくなります。
[ 2014/09/23 14:21 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

こ=ぜんとなるならば。 

うちを集団で暴行した。
うちを遅い、お金を強奪していった。
うちを、ひとあつかいしなかった。
うちを恐喝し、お金をうばっていった。

緑のこうもり羽。
とれーどまーくの帽子を被った。
野球部。

ふたりぐみ。
運動部。
繁華街にいる。

サッカー部。
クラスの強者。

バイクに乗った人。

彼らは、みんな報いをうけなければ。
ムクイを受けなければ。

カレラが、永遠にのろわれますように。
カレラが、永遠に不幸となりますように。
カレラが、ずっと苦しみますように。

今日も、またひとつの願掛け。

ワタシの夢がかなえば
カレラへの願いも、またひとつかなう。
[ 2014/09/23 08:16 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

# ふぁいる操作 

こんにちは、ちるです。
殆どコピペじゃ意味無いのかもだけど、新しいことを知るって楽しいです。

[ 2014/09/22 13:30 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

【その3】えくせるさんとぶらうざさん 

こんにちは、ちるです。
作ってもよさそうな感じ(というか、勝手にやれよみたいな投げやり)だったので、勝手にやりますv
いきなり、その3になってますが気にしないで欲しいです。

シリーズモノと思わせるような「突然3から始まる系のゲーム」みたいだよね。
あれ、1とか2あったっけ?と思いつつも、続編出るくらいだから面白いんだろう的錯覚を思わせるような。

[ 2014/09/20 13:17 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

【仕様固め】えくせるさんとぶらうざさん 

こんにちは、ちるです。
えくせるさんとぶらうざさんの連携をしようとしてますが、ようやくエライ人の承認が仮で降りたので、仕様固めから早速やりたいなと思います。
仮だから、また気分で変わるかもしんないけど。

[ 2014/09/20 12:15 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ