ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

A&W:1話 てすとべんきょう。 

m_azmaria_anger.png
テストに向けて、勉強するぞー、おー!


m_windchil_normal.png
アズさま、今度はいったい何のお勉強ですか?


m_azmaria_anger.png
じょーほーしょりぎじゅつしゃしけんよ!
決まってるでしょう!?


m_windchil_closeeye.png
ほぉ・・・試験まであと数日しかありませんが?


m_azmaria_normal.png
そこをなんとか! お願い!!


m_windchil_embarrassment.png
・・・はぁ、分かりました。
但し、今回は休み無しです。


m_azmaria_anger.png
えぇ~~~、ひどい! オニ!


m_windchil_closeeye.png
自業自得ですね、せいぜい頑張ることです。


m_azmaria_embarrassment.png
うぅ・・・。


おすの課題曲-その1 

おはようございます、早朝にosu!プレイ中です。
最初に言っておくと、うちはへたいです。

目標があったほうがいいのかな?と思って、課題曲を選んでみました。

おす。 

こんにちは、ちるです。
たまにはosu!で遊ぼうと思い探すもアプリケーションが見当たらず・・・。
あれれ~?と思いながら再いんすとーるして遊んでみたよ。

RD in the about! 

I to the requirements defined in the About.
すみません、ぐーぐるさんの力をお借りしました。

まぁ、なんとなく意味が通じそうなんでいいんでしょう。
外来語は、10%の外来語力と80%のボキャブラリーと10%のフィーリングですよ。
そんなもんです。

とゆことで、今回はアバウツに要件定義をします。
普通は開発する人と、使う人が別なんでしっかりしないといけないとこなんですが・・・。
今回は、作るのもうち、使うのもうちだから、あばうとに。

きんむたんとう。 

こんばんは、ちるです。
4月になりましたね~。
うちの職場では「は? エイプリルフール? くだらないこと言ってないで仕事しろ」だった訳で、ユーモアの欠片もありませんでした。
というか、期中お疲れ様!とか、今期も頑張ろう!とか。
そういうお決まりの言葉もありませんでした。

ついに、追い詰められてきたかなぁ?という感じですね。
詳細が何も降りてこないので正直分かりませんが。

さて、4月は人事異動の季節でもあります。
うちのチームも人が変わりました。
で、今まで勤務(出勤状況)の管理をしてた人が異動になったのですが、何故か後任はうちの担当になりました。
「なんで、うちなんですかー?」と聞いたところ。
「パソコン詳しいじゃん」との返答。

・・・しばし固まる。

その後、同僚と話をしていたところ。
「1人に任せると(その人が休みになったときに)困るよねー」
「私たちも作るよ! でも、ファイル壊れたら直して!」

・・・いや、壊すなよ・・・。
というか、壊れるような使い方するなよ・・・。

少しやんわりめに言ったのですが、大丈夫大丈夫、詳しいっしょと、相手にされず。

そもそも壊れるのは、無闇にコピペしたり、勝手に挿入したりするからで。
どうしようかと考えた結果、この際半自動化にしようかなぁと思い立つうち。

触る必要がなければ、壊れることも(多分)ないだろう。
そう考えて、エクセルで勤務表を作ることにしたのでした。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ