ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

えいゆうのこじんかん。 

2次元でも、3次元でも「英雄」と呼ばれるような人は確かに存在します。
だけど、英雄は英雄のままで終わることは少ないような気がします。

たとえば、よくあるドラクエ的な勇者。
彼(彼女)は国家を挙げて「英雄」とされ、ついには悪者を倒します。
そして、当代のお姫様(王子様)なりと結婚して幸せに過ごす。

物語はここで終わり。
だけど、その後はうまくいかないのでしょう。
一度、権力の御座についた人は自身が望むと望まないとにかかわらず
振り回されるように思うのです。

権力を放棄するにも、周りが許さないでしょう。
なんだかんだと理由をつけて。
そして、死ぬまで利用され続ける。
権力を行使すれば、権欲にまみれたと悪者に仕立て上げられる。

行きつく先は、どちらも「利用されて死ぬ」結末。


今のご時勢でも、似たようなもんだと思うです。
うまく利用していると思っている人達。
だけど、彼らをさらに利用している人もいる。
その先も。
誰かは別の誰かを利用して生きている。

誰かの為にとの理想ではなく、むしろ利用してやるくらいの考えを
もっていたほうが「英雄」としては幸せなのかも。

げんぱつ。 

眠れないので、原発についてちょっと考えてみようと思いました。
最初に言っておくと、個人的な見解なので何がどうという話でもないです。
ついでに、うちは専門家でも学がある訳でもない、ただのぱんぴーなのです。

世間では、いろんな意見があるようで。
あるひとは 原発再稼動すべきだ! と言い。
また、あるひとは いいや、原発は即時撤廃すべきだ! と声高く叫び。
そのほかに 段階を経て将来的に撤廃すべきだ! など。

本当に、いろんな視点から考えた意見がたくさんあって、凄いなと感心してしまいます。

暖かさ来訪 

おはようございます、ちるです。
ちなみに、外はまだ暗いまま。
もうすぐ新聞配達が来るころですね~。

695億 

おはようございます、ちるです。
なんか、695億の借金をしてる夢を見ました。
借入がどうとかいう話じゃないですね。
金利だけでとんでもない額です。


タイトルとはなんの関係もありませんが、そろそろ実家に帰省する計画を立てないといけないです。
帰るのは、まだ先だけどね。

5月初旬(GWが終わるまで)は無理なのですよね。
忙しくて、とてもとても~。

8月とか、どうかなぁ・・・。
なんもない時期ではあるけれど、その頃に休暇申請出してみようかな。

やりこみエルフのダンジョンマスターVer1.2 

やりこみエルフのダンジョンマスター Ver1.2がリリースされていました。
ということで、早速Ver1.1までの不具合(?)が修正されているか確認してみます。

ひとだんらく 

こんにちは、ちるです。

地元のお土産(期間限定品!)が届きました。
その名も博多チョコばにゃにゃ。

博多の女のチョコレート版って感じ。
不評を貰わないと信じて、会社にもってってみますよ~。


それはそうと、この連休中お部屋の照明が切れました。
FHC用のスリムタイプなんですが、交換しても点いてくれません・・・。
どうしてかなぁ、取り付け方間違ってないと思うんだけど。

きっと交換直後だから!と信じて、今夜を迎えます。

・・・点かなかったら、また暗闇の中。

やりこみエルフのダンジョンマスター 

こんにちは、ちるです。
先日リリースされたばかりの「やりこみエルフのダンジョンマスター」クリアしました。

ただクリアするだけなら、試行錯誤しながらで16時間前後でしょうか。
ただ、図鑑埋めとかアイテムクリエイトやってると余裕で24時間超えますね。

久しぶりに、面白いゲームだと思うのでした。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ