ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

えいゆうのこじんかん。 

2次元でも、3次元でも「英雄」と呼ばれるような人は確かに存在します。
だけど、英雄は英雄のままで終わることは少ないような気がします。

たとえば、よくあるドラクエ的な勇者。
彼(彼女)は国家を挙げて「英雄」とされ、ついには悪者を倒します。
そして、当代のお姫様(王子様)なりと結婚して幸せに過ごす。

物語はここで終わり。
だけど、その後はうまくいかないのでしょう。
一度、権力の御座についた人は自身が望むと望まないとにかかわらず
振り回されるように思うのです。

権力を放棄するにも、周りが許さないでしょう。
なんだかんだと理由をつけて。
そして、死ぬまで利用され続ける。
権力を行使すれば、権欲にまみれたと悪者に仕立て上げられる。

行きつく先は、どちらも「利用されて死ぬ」結末。


今のご時勢でも、似たようなもんだと思うです。
うまく利用していると思っている人達。
だけど、彼らをさらに利用している人もいる。
その先も。
誰かは別の誰かを利用して生きている。

誰かの為にとの理想ではなく、むしろ利用してやるくらいの考えを
もっていたほうが「英雄」としては幸せなのかも。
[ 2014/03/26 21:35 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

げんぱつ。 

眠れないので、原発についてちょっと考えてみようと思いました。
最初に言っておくと、個人的な見解なので何がどうという話でもないです。
ついでに、うちは専門家でも学がある訳でもない、ただのぱんぴーなのです。

世間では、いろんな意見があるようで。
あるひとは 原発再稼動すべきだ! と言い。
また、あるひとは いいや、原発は即時撤廃すべきだ! と声高く叫び。
そのほかに 段階を経て将来的に撤廃すべきだ! など。

本当に、いろんな視点から考えた意見がたくさんあって、凄いなと感心してしまいます。

[ 2014/03/25 00:46 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

暖かさ来訪 

おはようございます、ちるです。
ちなみに、外はまだ暗いまま。
もうすぐ新聞配達が来るころですね~。

[ 2014/03/19 05:00 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

695億 

おはようございます、ちるです。
なんか、695億の借金をしてる夢を見ました。
借入がどうとかいう話じゃないですね。
金利だけでとんでもない額です。


タイトルとはなんの関係もありませんが、そろそろ実家に帰省する計画を立てないといけないです。
帰るのは、まだ先だけどね。

5月初旬(GWが終わるまで)は無理なのですよね。
忙しくて、とてもとても~。

8月とか、どうかなぁ・・・。
なんもない時期ではあるけれど、その頃に休暇申請出してみようかな。
[ 2014/03/11 08:04 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

やりこみエルフのダンジョンマスターVer1.2 

やりこみエルフのダンジョンマスター Ver1.2がリリースされていました。
ということで、早速Ver1.1までの不具合(?)が修正されているか確認してみます。

[ 2014/03/08 23:09 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ひとだんらく 

こんにちは、ちるです。

地元のお土産(期間限定品!)が届きました。
その名も博多チョコばにゃにゃ。

博多の女のチョコレート版って感じ。
不評を貰わないと信じて、会社にもってってみますよ~。


それはそうと、この連休中お部屋の照明が切れました。
FHC用のスリムタイプなんですが、交換しても点いてくれません・・・。
どうしてかなぁ、取り付け方間違ってないと思うんだけど。

きっと交換直後だから!と信じて、今夜を迎えます。

・・・点かなかったら、また暗闇の中。
[ 2014/03/03 16:54 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

やりこみエルフのダンジョンマスター 

こんにちは、ちるです。
先日リリースされたばかりの「やりこみエルフのダンジョンマスター」クリアしました。

ただクリアするだけなら、試行錯誤しながらで16時間前後でしょうか。
ただ、図鑑埋めとかアイテムクリエイトやってると余裕で24時間超えますね。

久しぶりに、面白いゲームだと思うのでした。

[ 2014/03/02 11:39 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ