ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

どうぶつのこと 

こんにちは、ちるです。
今日の関東は、とても天気がよくてお出かけ日和ですね~。
出かける用事はありませんけど。

最近は、公園のベンチに座ってても不審者認定されちゃうのかな、と思うと外出る気にもなれませんね。
割と、子供が遊んでるのを見てて、元気だなぁ・・・とか思ったりしてるのですが、それで「不審者がいます!」とか警察さんに通報されちゃたまらないしなぁ・・・。

過剰な防衛意識にも困ったもんです。


今日は、どうぶつについて思うところを考えてみようと思います。
どうぶつと言うよりは、ペットですかね。

ちなみに、うちはペットは今現在飼っていません。
飼う気もありません。

[ 2014/02/26 12:10 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

おおゆきでおもったこと。 

こんにちは、ちるです。

先週、先々週と関東は凄い雪に見舞われました。
うちはお仕事上休めないので、無理やり出勤したのですが、経験として事前に準備しといたほうがいいなーっていうのがいくつか。


  • ①スコップ
    大事です、これ無いとなんも出来ません。
    もちろん、雪かき用じゃなくてもいいんですが「スコップの形状をしてるもの」は欲しいとこです。

  • ②ホース
    うちのときは、玄関の前に雪が積もりすぎてドアが開かない!という事態に見舞われました。
    せめて、ドアを開けれるくらいには雪を溶かす必要があるのですが、ホースが無くてドア開けれない⇒どうしようもないという悪循環に・・・。

  • ③フード付きコート(もしくはジャンパー)
    場合によっては、雪降ってる中で雪かきする必要もある訳で。(豪雪地帯の方は多分、これが普通)
    不慣れなら、尚更もっとかないとダメだと思ったです。

  • ④長靴
    雪がかなり積もってて、普通の靴じゃ歩けませんでした。
    ということで、長靴必要かと思ってます。


今度は、いつ雪が降るか分からないけれど、備えはしっかりしておこうと思ったこの頃さんでした。
[ 2014/02/22 15:28 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ありえないこと。 

「ありえない」
たったひとことに、いろいろ詰まってるんでしょう。

[ 2014/02/12 23:29 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ACLT#2 花の妖精との出会い 

意識だけの存在となってしまった、主アズマリア。
主の意識を抱え異界を旅することになった、ちる。

自然が美しい辺境の地から、二人の奇妙な冒険が始まる。

[ 2014/02/12 06:57 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

先週末のこと。 

こんばんは、ちるです。
先週末、関東ではえらい雪が降りましたね~。
うちは、そんな中出社だったんですが、ちょっと当日の状況を振り返りたくなってきました。

[ 2014/02/11 18:50 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ACLT#1:泡沫の夢、そして旅立つ者 

広がる宇宙、輝く弓を構えた少女、そして立ち塞がる黒い影。

轟音が響き、黒に紛れた闇が広がり、それを幾筋もの光が切り裂いていく。
数瞬の後、眩むような強烈な光と熱。

「これでお前も最後だ!」
   愚かなことを!」

響き渡る少女の声、吼える獣の声。

妙なリアルさを感じながら、私は夢から浮上する。
まるで、泡沫の夢のように。

[ 2014/02/11 16:09 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ラテール。 

久しぶりに、トキメキファンタジー・ラテールをプレイしようと思い立ち、クライアントのダウンロードやら、なにやら。
キャラクター認証も済ませたのですが~。

[ 2014/02/11 14:04 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ゆきが。 

漢字で書くと「雪牙」。
ちょっとかっこいいですね。

外が大変です。
雪が降りまくってます。

夕方から深夜にかけて、さらに酷くなるそうで出勤が大変そうです。

東京の雪っていうと、割と湿った感じの雪質と思ってたんですが、今日の雪はパウダースノーぽいです。
やんわりで、あまり寒さを感じないタイプ。

今夜は暖かくしてお出かけしたいと思います。
[ 2014/02/08 14:08 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

えぬえる。 

一昨日、ちょっとしたことを聞かれました。
NLテープからデータが読み出せないそうで、どうしても読みたいんだそうな・・・。

NLテープ(z/OS)でつくられてるので、データの中身はヘッダー無しのTM区切りではないかと思った。
ただ、ラベル指定をしても何故か読めないということなので、BLPで読んだらどうでしょう?ということに。
結果、どうなったのかな。

後日談があれば、是非聞いてみたいところなのでした。
[ 2014/02/06 10:11 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

きさらぎ。 

最近、寒暖の差が激しいですね~。
こんにちは、ちるです。

2月になりました。
wikipediaさんによると、2月は旧暦で「如月(きさらぎ)」と読むのだそうです。
他にも、異名がたくさんあるようでなんとなしにでも調べてみると結構面白いもんですね。
冬が終わり、春の到来が間近であるような言葉がたくさんありました。

個人的にも、冬は早く終わって欲しいとこです。

[ 2014/02/01 16:35 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ