ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

75覚醒 

ということで(何
FNO改めEAで、75覚醒装備が実装されました。
ステとかは、別に書きませんがコレクション見て思った感想でも。


  • 【短剣】死神・百鬼夜行(しにがみ・ひゃっきやこう)
    見た目がださい。もうちょっとかっこよくならないかな~。
    性能的にもちょっと微妙かなぁと思うです。
    ターゲットの攻撃-15%って言っても、ボスはそもそも確殺レベルの攻撃ばっかだし。
    じゃあ雑魚さんはどうなの言われても、囲まれたら終わりだし。

  • 【細剣】アランドファー(あらんどふぁー)
    どういう意味なんでしょうね、これ。
    1)
    アラン=人の名前 
    ド=おふらんす的な、なんとか・ド・なんとか的なアレ
    ファー=アルパカの鳴き声

    2)
    アランド=アラウンド(around=廻る)
    ファー=アルパカの(ry

    よく分かりません。
    見た目かっこいいです、ジハードスマッシャーとは、また違った美しさがあります。
    ただ性能は「回避時」なので、今の火力ヒャッハーさん的にはあまり恩恵がないかも?
    発動確率は25%なので多数を相手にしてればほぼ常時でしょうね。

  • 【長剣】ディアラホーク(でぃあらほーく)
    65覚醒ダンシングブリッツにもあった、斬撃耐性減少効果が更に凶悪になりました。
    -20%ですよ、奥さん!
    ただ見た目が、ださい・・・。
    なんか、祭儀用の剣みたいです。カメがもってそうな。

  • 【メイス】聖天・偉大なる光(せいてん・いだいなるひかり)
    勧善懲悪ですね、悪人に人権はないんですね、よーく分かります。
    ヒーラー用ではありません。
    聖騎士とか魔剣士、龍騎士用かな。
    でも、聖耐性-7%なので、やっぱり聖騎士さん想定なんでしょうね。

  • 【ナックル】天の獄吏(てんのごくり)
    5%の確率で、攻撃力アップ、ターゲットの物理耐性-5%、防御力-10%。
    ぼっこぼこにしてやんよ!な貴方にぴったり。
    あと、見た目かっこいい。

  • 【クラブ】サタンの怒り(さたんのいかり)
    怒りと言う割に、自分の物理耐性アップ。
    もう怒ったぞー!と相手を殴りながら、自分も殴って欲しい的な、S&M属性を併せ持つ人向け。
    ・・・なんか、クラブって不遇だよね、気のせい?

  • 【太刀】斬雪・紅梅華散(ざんせつ・こうばいかざん?)
    5%の確率で通常攻撃が連続攻撃になり、ダメージの30%HPを回復。
    ぱっと見凄そうだけど、通常攻撃時だからね・・・。
    でも、ボスとかでは使えたりするのかな~。
    侍盾の時代くる?

  • 【大剣】狂龍・天の御剣(きょうりゅう・あまのみつるぎ)
    見た目がかっこいい!
    見た目がかっこいい!!

    大事なことなので2回(ry

    ターゲット斬撃耐性-7%。
    これだけ見るとしょぼいんですが。
    パリィ+20%
    更に、攻撃を受けた時にHP10%回復。

    ・・・大剣はじまった!!

  • 【アックス】嵐の天龍(あらしのてんりゅう)
    通常攻撃のたびに、敵に与えたダメージの30%を自分のHPに変換する。
    65のときも壊れた性能だったけど、更に壊れ性能になりました。

  • 【スピア】ハルディナセルク(はるでぃなせるく)
    なんか、神様の名前っぽいですよね。検索しても出てきませんけど。

    3秒間、相手のスキル発動失敗率100%、ダメージ20%増。

    正直微妙です・・・。
    魔系装備で龍使う人が多い中、これはロマンを求める人向けでしょうか。

  • 【ハンマー】業火の鉄槌(ごうかのてっつい)
    なんか、テチ街の鍛冶屋が使ってそうな武器ですね。

    自分の周囲10Mにいる味方のHP+20%

    ・・・なんでクラブと並んで不遇なんですかね、ハンマーは。

  • 【弓】カオスアーク(かおすあーく)
    混沌の聖櫃。
    どこがやねんと言いたくなりますが、性能強いと思います。強化すれば。

    5%の確率で、刺突耐性-7%、攻撃力アップ、攻撃した場合、20%の追加ダメージ。

    強化すればするほど、強くなりそうですよね。

  • 【銃】イナグプレデター(いなぐぷれでたー)

    15%の確率でターゲットと周囲5Mの敵をめまいにする。

    よく分かりませんが、対人向けですかね?
    めまいは耐性付くし、これ以外は筋力アップとかなので、見劣りしちゃいます。

  • 【ギター】リンネギター(りんねぎたー)
    リンネは輪廻ですかね、もしかして。
    確率だと思いますが、自分から10Mの味方のHP+10%。
    それだけ、なんだか寂しいです。

  • 【魔術書】運命法典・心眼の心得(うんめいほうてん・しんがんのこころえ)
    確率で魔力+20%、攻撃されたときに20%の確率で相手の移動速度-15%。

    なんか、魔術書もあんまりいいとこないというか・・・不遇な気が。
    魔系だと、ロッド!って感じだもんね。

  • 【ロッド】古龍封印(こりゅうふういん)

    2倍ダメージと、20%カウンター付与。

    能力の底上げはついてませんが、これだけで強いかなと思います。

    どうでもいいけれど、「しーる・おぶ・えんしぇんとどらごん」とかの方がかっこよくn・・・うわ、何をする! やm・・・

  • 【盾】龍羽の盾(りゅうばのたて?)
    見た目がかっこいいです。
    もう、盾(笑)なんていわせないよ!

    物理耐性アップ、被弾ダメージ減少、盾防御率アップと本当に盾に特化した内容。




さらさらっと見てきましたけど、物理系は長剣・ナックル・太刀辺り、遠距離は弓が安定ですかね。
魔系はロッド、聖騎士さんはメイスや盾もつといいかな? くらいに思いました。

でもね。

うち的には、大剣ロマンを追い求めるよ!

大剣大好き!
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ