ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

夜が涼しくなってきました 

夏も終わりに。
日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきました。

そろそろ、実家に帰省する計画を立てないといけないんですが、休暇が取れない。
毎週イベントがあると、離れようにも無理なんですよね。
若い子の休暇優先だし。
困ったもんです。


だーいぶ前に、ユニクロ会長の「年収100万の人と、年収1億の人に二分化される」みたいな発言(リンク:ユニクロ“年収1億~100万円”の衝撃 「世界統一賃金」導入へ)がありましたが、社内では今頃その話が取り挙げられてます。

それだけじゃないんですけどね・・・。
他にもいろんな記事の断片部分だけを引用して、言われたことは。

スマホとかで遊んでないで、外回りして見識を広めろ!

っていうお話。

・・・アイディアの創出力を磨けということらしいのですが、正直疑問です。
1つの物事に直面したときに、そこからアイディアを出せるかどうかって、結局「物事をどう捉えるか」じゃないんですかね・・・。
外歩いてたら、アイディアの創出力が磨かれるとはどう考えても思えないし、逆にスマホでかちゃかちゃ操作してても、操作性の向上やデザインセンスなんかを磨く人もいると思う訳で。

上司さんは「そろそろ社内でも、こういうのの成果でないかなー」なんてぼやいてるみたいですが、一体何を期待されてるんでしょうか。
分からないことだらけです。


最近、社内ではクラウド関係の技術推進が流行ってるようです。
みんな「クラウド! クラウド!」言ってます。

流行の時期はとうに過ぎてる感があるんですが、クラウドって言葉に乗せられて重要データまでクラウド管理にしたりしないか心配・・・。
平社員のうちが心配して、どうなるって訳でもないんですけどね。
ただ、自分のデータが乗っかっちゃうのは正直心配なのです。


少人数チームで、プロジェクト発動しました。
Know-How収集・蓄積と展開させるプロジェクト。
ただ、成果とかすぐ出るもんじゃないし、どうしようかなぁ・・・なんて。
期間が6ヶ月しかないんですよね、どうしたもんだか・・・。


新しい取り組みも多いです。
なんだかんだ言っても、やっぱり成果主義だから、ちゃんと結果は出さないとね。
頑張ります。


後はゲームのお話。

暑いですね~。 

タイトルどおりです、毎日あちいですの。
お天気もよくて個人的には好きなのですが、水不足にならないか心配な一面も。

8月の電気料金が7000円突破しました。
暑さは大丈夫なんですが、湿気がね~・・・。
暑さ耐性と湿気耐性は全く別物だと改めて痛感です。

昨日、部下が「左胸が痛いー」と言い出しました。
本人曰く「いやー、暑いからじゃないすかね」とか言ってましたが。
暑さで左胸(心臓)が痛くなるなんて普通ないだろう・・・。

今のところは様子見で、今後再発したら即座に病院へ行くよう指示して終わり。
みんな、もうちょっと身体を労わろうね。

無茶できるのは若いうちだけよ。

そうそう、7月に受診した健康診断の結果が返ってきました。
身体的異常個所なしとのことで、少し安心です。
やっぱり健康なのが一番ですね。

続きは、ゲームのこと。

未取得アイテム(70HC/HCS) 


  • ◆武器◆
  • 【短剣】滅世のナイフ
  • 【短剣】死神・破軍の刃
  • 【細剣]聖霊・レッド
  • 【細剣]ケンプファー
  • 【長剣】グロリア・ロアー
  • 【長剣】スケアホーク
  • 【メイス】サイクロンスタッフ
  • 【メイス】聖天・極光
  • 【ナックル】拳魂・暴走
  • 【ナックル】ゴッドフォース
  • 【クラブ】破壊者サタン
  • 【クラブ】キルオール
  • 【太刀】斬雪・奥義
  • 【大剣】メガイラの接吻
  • 【大剣】狂龍・呑天
  • 【アックス】太陽神の斧
  • 【スピア】スピリッツエッジ
  • 【ハンマー】バニキ・デス
  • 【ハンマー】火炎龍のハンマー
  • 【弓】クルセイドフラム
  • 【弓】ロンギヌスアーク
  • 【銃】ネリングプレデター
  • 【銃】キングスフォース
  • 【ギター】神曲のギター
  • 【ギター】凱旋のギター
  • 【魔術書】オリンポス法典
  • 【魔術書】運命法典・征戦
  • 【杖】神杖・銀河封印
  • 【杖】ククルカンロッド
  • 【盾】王宮元帥の盾



  • ◆アクセサリー◆
  • 聖環・絶対領域
  • 聖環・帝王の威厳
  • 聖環・聖王の泉
  • 聖鎖・無限の戦意
  • 聖鎖・魂の消滅
  • 聖鎖・誓訳

#  


  • クリスタルキャメル商会の名声を25000まで上げる。
  • エレティッククラウン、エレティックベルト購入。
  • エレティック装備をミスクリア装備に変換。
  • 覚醒:メリクリウス

ちょこっと進展 

ギルド内で使わない生産アイテム譲り合おう~ということで、いらない素材(主に55↑)をギルメンさんにメールテロしてきました。
ちまちま生産してて、魔獣の死骸が足りないな~とか嘆いてたら、200個以上貸して貰いました。
ありがたや・・・早く生産して返却しないと。

すごろくで心(70と75)がたくさん溜まっていくので、名声上げはほんと楽になりましたね~。
この辺で、心の一括納入なんて出来たら、とても素敵なんですが・・・。
65の心は、世界で募集してもなかなか売り手が見つからない(単価が安い?)みたいなので、16000までは名声上げの納入頑張るしかなさそうですよね。
皮がつらい・・・。

そうそう、伝説成就がちょっとパーセンテージ上がりました。
杖と斧の伝説成就終わったんですよ~。(65までのだけど)
やっぱり、ライトパウダーがフリーモールで購入出来るようになったのが大きいです。
それにしても、もう伝説成就で貰える竜を乗り回してる人がたくさんいてびっくり。
部位付魔とか、ほんと大変なのに・・・すごいですね。

うちも、いつか達成してみたいなぁ・・・。

◆伝説成就達成率
全体:73.63%
聖境:85.77%

「動く森」 

森はとてもやさしいもの。
傷ついても、奪われても、優しくそこに在り続ける。
でも、甘えてはいけないよ。

森は生きるもの。
甘え続ければ 犠牲を強い続ければ
森は怒ってしまう。

怒った森はとてもおそろしいもの。
ひとも いのちも そうぞうぶつも
すべてのみこんで さも自然であるように
森はそこに在り続ける。

更新ちぇっく! 

リンクを張らせて頂いているサイト様ですが、更新がされていないサイト様は順次リンクを外していこうかと思います。
(自分のサイトが更新してないのに何言ってんだ!?って感じですが、お互い得るものもないなぁ・・・的な)
お知り合いさんも、ツイッターなんかに移動したりしているので、何らかの形でリンクは残すつもりですが・・・。
いい加減、よーぐるのリンクも外さないとですしね・・・。
いつまでひきずってるんだろう、それだけ思い出深いゲームだったということでしょうか。

最近、グラフィックボードを買い換えようかなぁと思って見に行ったんですが、いつの間にかPCIExの規格が新しくなってるー!?(2.0⇒3.0)
そして、グラフィックボードも3.0仕様のしか売ってない・・・。
店員さんに聞いても「いやー、2.0はちょっと置いてないっすねー」って・・・。
マザーから買い替えかぁ・・・すっかり時代に取り残されてしまったようです。

でも、グラボだけの為にマザー買い換えるのはちょっとねー、みたいな。
どうせCPUソケットも変わってるんだろうし、そっちも買い替えになると5万くらい吹き飛びそうです。
びんぼーなので、それはちょっち辛い。
しばらく(今のPCがハード故障するまで)はお預けかなぁ、と思うのでした。

スパムさん、こんにちは 

久しぶりに来たら、いつの間にかアクセスカウンタが15万になってますね。
きっと、スパムさんのお陰でしょう。(笑)

定期的に削除してはいるのですが、どうやれば諦めてくれるんでしょうね~。

さて、FNOの近況さんです。
以前にいたギルドさんは抜けさせて貰いました。
別に何か問題があった訳でもないし、ギルドの雰囲気が悪いとかそういう話でもないです。
ただ、自分には合わなかったな~と、そんな感じでした。
結構大手の仲間入り(?)みたいな感じになってたので、このまま頑張って欲しいですね~。

今は、こじんまりしたギルドさんにお世話になっています。
大きすぎるのもダメ、小さすぎるのもダメ、なかなか自分に合うギルドさんって難しいですよね。
その上、気の合う人がいるかどうかっていうのも、望んだりするもので・・・。
最良のギルドはなかなか見つかるもんじゃないですね。

FNO(今はEA)は、ちょっと前に大幅な仕様変更があって、楽になった部分も、きつくなった部分も。
ま、ユーザーは与えられた環境でやるしか無い訳で。
こっちの意見を聞いてくれるだけ、有情な運営さんなのかもしれません。
アップデートして、期間限定で課金アイテム出して、期間が過ぎた直後に終了宣言したMMOとかありますからね・・・真面目に。
EAがそうならないことを本当に祈るしかありません。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ