ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

【お知らせ】2010/05 

2010年5月度のお知らせ一覧です。

[ 2010/05/31 23:59 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

それぞれの途へ 

行ってらっしゃい。

・・・私も、行かなくちゃ・・・目指す途へ。

[ 2010/05/31 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

ゆるり 

いつものように、いつもの光景を見ながら。

今日もゆったり。

空気になってしまったように。

ただ楽しげな喧騒を聞くのも、良いのかもしれません。
[ 2010/05/30 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

寒い夏、寒い日差し 

今は季節的に夏です。

照りつけるような日差しも、夏そのもの。

でも、気温はとても低く肌寒さが抜けない日。


周りの他人は、みんな”今日は暑い”と言います。
私は、”今日は寒い”と言います。


話が合いません。

でも、同調しても話が続かない気もします。

みんなが同じ考えで、同じ目標に、同じ思いで。
でも、それは不可能では無いかと。

誰もが同じ考えを持つ時点で、本来の考えを押し潰されている。
それは、人が人である所以を塗り潰しているのだから。

それよりは
多様な意見を出して、1つの結論に到達する方が良いのでは。
心で思うのは簡単、だけれどそれを実現するのは困難。

時間もかかる。
それが一番の難関かもしれません。
[ 2010/05/29 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

浮遊感 

日差しが強くなってきました。

歩いていると、不意に身体が浮き上がるような感覚に襲われます。

それは、とても心地よくて。

身体の感覚が失われていくのも、そんなに悪いことでは無いのかもしれません。


”死”の恐怖よりも”再生”への期待を目指すべき。

何処かの宗教観に、そういったことが書いてあったような気がします。

見たのは、ずっとずっと昔。

でも、不意に思い出してしまうのです。
[ 2010/05/28 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

Hanging Garden 

よく聞いています。

落ち着かせる為に。

不用意なことをしないように。


静かに静かに。
[ 2010/05/27 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

悪化の一途を辿るもの 

以前より、数瞬。
記憶が飛ぶことがありました。

歩いているとき、座っているとき。
お仕事をしているとき、していないとき。

状況を問わず。

そして。
今は、分単位。

30分、1時間・・・。
記憶が無い私は、何処で何をしているのでしょうか。
[ 2010/05/26 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

守られない約束 

守られない、ただの口約束を聞く必要はあるでしょうか。

>あーむさん

やらなければならないところまで来ているのでしょうか。
しかしながら、それを意識させるには足りない気がします。
求めるものは、進んでの改革。
では”改革を行う必然性”は何処にあるのでしょうか。

>こむさん

当初の話とはだいぶ様相を違えてきましたね。
変化によるものなのか、それとも最初から守るつもりが無かったのか。
下手な希望は、逆に絶望を生み出すのではないでしょうか。

>あーるさん/ふぁるさん

一生懸命やっているつもりに見えているんでしょうか。
私のやっていることは、すべて”つもり”であって意味を為さないもの。
・・・そう、お考えですか?
[ 2010/05/25 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

目の当たりにする”恐怖” 

環境の変化。
それは起こるべくして起こったこと。
今はその変化に恐怖しなければいけないとき。

受け入れないといけない。
でも、受け入れるには、相応の・・・。

恐怖と怯えと猜疑と。
暗い感情に支配されながらも、のんびりお仕事を進めて行きましょう。
[ 2010/05/24 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)

灰色模様 

きらきらと輝く採光色から、どんよりと曇った灰色へ。
環境の変化は避けられないとしても、厳しいですにゃ~。

どちらともつかず。

それは私自身なのやも?
[ 2010/05/23 23:55 ] 雑記 | トラックバック(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ