ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

今年ももう終わりです。 

こんばんは、ちるです。
2015年も、もう終わりですね~。

思い返せば、今年はいろいろあったなぁ・・・。
でも、いろんなことをやろうとして出来なかった年でもあったなぁ・・・。

なんか、いつも通りな気が。


2016年もよろしくお願いします。

でぃすく。 

こんばんは、ちるです。
ここ最近、ディスクのエラーばっかり記事にしているような気がします。
いろんな人からアドバイスをいただいたので、とりあえず順を追いたいと思います。

ぼ~。 

おはようございます、ちるです。
昨日は会社の忘年会でした。

うちは出ていません。

と言うのも、今日テストがあるからなのです。

正直、自信はないです・・・が砕け散る勢いで挑戦してこようと思うです。

本来の趣旨には反してしまうけれど、殆ど丸暗記です・・・。
さて、どうなるかなぁ・・・。

D:\> 

おはようございます、ちるです。
最近、あまり良いニュースを聞きませんね。

もっと、いいニュースないかなぁって思ってて。

ふと。

もしかして、うちが知らないだけで良いニュースも悪いニュースもありふれているのかな。

そう思えました。

不幸なこと、不幸せなこと、悪いこと、気分を害すること、そして自分が気にいらないこと。

それらを知らなければ、毎日幸せでいられたのに。

知らぬは自分ばかり、広がっていると思っていた世界は、実は空色の壁で覆われて何も知らされない。
知る手段もない、そんな閉鎖空間で生きていくのは、人によってはとても幸せなことなのかも。

人が幸せを選ぶのか、幸せの形が人を選んでいるのか。
幸せの定義って難しいですよね。

えんこーどてすと。 

こんにちは、ちるです。
過去にFC2にアップロードした動画を旧版(win10でキャプチャしたMP4をFC2でエンコードしたもの)と新版(wix10でキャプチャしたMP4をつんでれんこでエンコードしたもの)と比較してみようと思うです。

少しはきれいになったのかしら?
それとも、FC2にあげる以上は再エンコードされて汚くなってしまうのかしら。
(ニコニコ動画へのアップロード用でエンコードしたのでどうでしょう・・・)

いろいろと。 

こんにちは、ちるです。
いろいろ試行錯誤中ですよ~。

えねえちけー。 

こんにちは、ちるです。
今日はとってもお天気が良いですね。
出来れば、昨日こんくらいのお天気ならお出かけできたのになぁ。

今日は珍しく(?)日常なお話。

うぃんどうずⅩをうごかしてみて。 

こんにちは、ちるです。
今日はとてもお天気がよくて、気を抜くとそのまま永眠してしまいそうな勢いですね。
雲ひとつありませんし、洗濯物がよく乾きそうです。

さて、先日うぃんどうず10をいんすとーるしてみたんですが、使い勝手というか、きづいたことでも。

いんぷりんてぃんぐ。 

こんにちは、ちるです。
つい先ほど、土砂警報がエリアメールで届きました。
お外はずっと雨です。
そのうち、道が川になるんじゃないかしら。

ま。 

こんにちは、ちるです。
ちょっと間があいてしまいました。

お家では、幻想神域とOsu!、スマートフォンではキャンディクラッシュをよく遊んでたりするのですけど、キャンディクラッシュの画面がバグりました・・・。
でも、バグったお陰でスマートフォンのスクリーンショットの撮り方が分かったので、転じてよかったのかもしれません。
でも画面は直って欲しいなぁ・・・。
いまのところ、メインはレベル145までいったっぽいです。(多分)

カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ