ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

模様替え@らぶらぶすたいる。 

こんにちは、ちるです。
毎度、挨拶の文言を考えるのが大変ですね~。
ぱっと頭に浮かぶものはいいんですが、そうでないものは大変です。

へーべーさんを狙ってるんですが、出ませんね~。
今、かけらが6つなのでもう少しで揃いそうなんですが・・・。
残りはトレードで買っちゃおうかな。

今次のルーレットはゴッドジュエルがよく出るようで、だいぶお安くなってます。
自分で投げると、まぁ当たらないんですけど。
もはや仕様ですね。

扱いづらいのでしょうか。
最近はひとりで遊ぶことが圧倒的に多いです。
まぁ、仕方ないですね。
地雷ごりらですからね。
他人と関わると軋轢を生んでしまう性格地雷なのかもしれません。

いま、イベントでハウジングアイテムと交換出来るデイリークエストがあります。
それをやっているんですが、ようやく必要枚数分揃いました。
あとは、出ていないものを交換するだけです、が。
最後まで粘ってみようと思います。
もしかしたら、残りも出るかもしれないですしね。

イベント期間が終わったら、お家の模様替えでもしようかなと思います。

@Mine 

こんばんは、ちるです。
めでたく地雷さんになりました~。

どうでもいいですが、地雷はMineと言うそうです。
うちの大好きなマインスイーパと同じですね。

聞きなれている単語のはずですが、いざ地雷の英語は?って聞かれると、出て来ないです。
物事を覚えるには、やはり言葉とシチュエーションを織り交ぜるのが脳の引き出しから出し易いのかもしれません。

さて、先日コラボ家具が揃ったというお話を書きました。
せっかくなので、お家を模様替えしてみました。
ついでに、幻神さんのフィギュアも設置してきました。

だいぶにぎやかになった気がします。
ただ、奥のお部屋が寂しいんですよね。
何か設置したいんですが、ハウジングランクが低いのもあってよさげなものがありません。
こうやって悩むのも楽しいんですが。

清々とカードバトルこなし中です。
とは言うものの、ランダム対戦では勝てないので主にババマさんを練習台にしてるくらいですが。
そういえば、いま人気投票をしていますね。

上位の幻神さんは、乗り物化されるそうですが・・・。
さて、誰がグランプリになるでしょうか。
個人的にはクロノスさんに勝って欲しいんです。
影が薄いから。
あ、でも。
クロノスさん、何気に人気ありそうですよね。
ゲーム中だと高難度の書庫にしか出てきませんが・・・。
少し前にも、クロノスさん専用のスタイルがルーレットに出てましたし。
でも、やっぱり組織票が勝ちそうな気もします。

そうそう、装備を少し変更しまして。
グスワールさんから、ウィンストンさんへ鞍替えをしてみました。
結果、書庫はかなり楽になった気がします。
さすがに会心率100%維持とはいきませんが。

後は、ミルクル狙いつつ~な感じでしょうか。
のんびりやっていきたいと思います。

そうそう。
無言勧誘はよくないですよ。

絵画収集+あるふぁ 

おはようございます、ちるです。
ちょっと気を抜くと、すぐ日が経ってしまいますね~。
やはり定期的(1Post/1W)じゃないとだめでしょうか。

ネプテューヌとのコラボで絵画をげっと出来るイベントをしていたのですが、ようやく全種類揃いました。
普段誘わない人も、コイン目当てでダンジョンに誘えたりして、個人的には◎なイベントだった気がします。
シャボテンさんの時と同じくらい頑張れました。

今は、イベントのネックレスを狙ってるのですが、なかなか出ないですね~・・・。
毎日してるんですが、果たして期日までに出るのか。
まぁ、出なかったらそれはそれで運が無かったということなんでしょう。

サブさんを動かし始めました。
育成については、いろいろ考えたんですが・・・。
複雑な操作が苦手なので、琴/銃でいこうかなと考えてます。
銃は扱ったことないですが、遠距離で操作が簡単(?)らしく初心者にもオススメと書いてあったのですよ。
今は火力インフレで、そもそも琴の需要がほぼ無いですが・・・逆に考えればいなくてもいい立ち位置にいる訳です。
ということは、支援一本でも十分な訳ですよ、実際。
物は考えようです。

M武器:イーヴィルクリスタルハープ
S武器:70以降のバット付き青銃
勲章1:グレイスの目標リスト
勲章2:ルクスリアのチャームルーン
ACC:ローブレイズ→オドラント
ARM:セクメト→ストームハント→アクレイム
幻神A:移動+α

サブ琴さんの移動速度について
現状:141
フルアンテ化:3*8=24
幻神アクセ:14
移動幻神:15
装備強化:?
武器カード:12
ラプソディ:10
=141+24+14+15+12+10=141+60+15=216
ラーメンを食べると231
後は、装備強化分が20くらい足される感じなので251
ラーメンを食べないと236でしょうか。

お金は、やはりアンテコアですかねー・・・。
これに大量に消えていきそうです。
アクセサリは、もう別のでいいかもしれませんね。
防具は頑張りたいとこですが・・・。

ちなみに、現状装備は何もありません。
なので1から作っていくことになるかと思います。

まぁ。
琴だからね。
所詮、火力インフレ時代には沿わない職だからね・・・。
のんびりやっていきます~。

鍵集め 

おはようございます、ちるです。
アルテミスさんが☆3になりました。
早速、☆3守護を聖属性へのダメージアップに変更。

これで、殿堂の玉藻さんとまともにやりあえるかもしれません。

そして、特化。
めでたく、70/70になりました~。
他職はどうか分かりませんが、斧の特化は右も左も場面に応じて使い分けが出来る感じです。
右:対多数にヘビースラッシュ、ボスにはフレイムレイジ→アースクエイク→フレイムレイジ。
左:フレイムレイジで飛び火

右は異界氷原なんかの敵が群れるところ。
左は通常ダンジョンやフィールド用でしょうか。
状況に応じて使い分けが出来ますし、そうした方が楽だと思います。

そして、イベント配布で貰えるジュエルの使い道は、シヴァさんにしようと思ってます。
移:望月千代女
物:カエサル/ギルガメシュ
聖:アルテミス
闇:装備でカバー
火:強敵がいない
水:リヴァイアサン(作成中)→水楼閣/異界墓のサルキス
雷:シヴァ(予定)→千雷宮/異界蛇のヘルガ
風:強敵がいない

こんな感じです。
思うところはあるでしょうが、諸事情で幻神を出して戦闘するのは避けたいのです。
なので、守護さえ貰えれば問題無い感じで変更をしています。

そして、リファインストーンで乗り物のオプション変更を狙ってるのですが、まぁ出ないですねー。
欲しいものが。
気長にするしかないのは分かってるんですが、いったいいつになるやら・・・。

最近、ようやく落ち着いてきたので鍵集めをしています。
昔廻していた60~70コースです。
ゆるりと頑張ります。

Returned. 

おはようございます、ちるです。

いろいろありまして、幻想神域専用ブログは閉鎖しました。
まぁ、なんというか。
うまくいかないものですね~。

Quadrifoglioにお世話になっています。

だから何?という話ではあるんですが、深入りせず、深入りさせず。
のんびり過ごしてます。

チャットログが流れる、というのはいいものですね~。

キャラクターレベルが95になりました。
装備の強化も一応終わりました。
終わったんですが、やっぱりグスワールは優秀ですね~。
果たして、この超性能勲章を超えるものはくるのか・・・。
こないでしょうね、多分。

今は特化レベルを70/70にしようとしてますが、69まで上がったので、あと10日ほどで目標は達成出来そうです。

次の目標は何にしましょうか・・・。
個人的には、ハープの強化が残ってはいるんですが。
・・・ハープ。
個人的には好きなんですが、最近情けないことに火力不足を痛感しているんです。
頑張っても目標が達成出来ないようなら、サブ変更も考えないとかなぁ。

たまもさんに勝てないんですよね~。
15%回復/6秒の回復速度に追いつけないのです。
野良パーティを組んで殿堂地獄に行ったりするんですが、やっぱりみなさん火力が凄いんです。
まぁ、手裏剣か聖剣か槍ですけど。
あの火力に追いつくのは不可能だと諦めてますが、せめて殿堂地獄はソロでクリア出来るようになりたいなー。
そんなことを考えつつ、今日はおやすみなさい。

【今後の予定】
右特化70
グスワール勲章作り直し(アンテ化)
アルテミス☆3
採集ランク10
幻神のお願い進行

せんきょ。 

少し前に、選挙公報の紙が投函されていました。
少し読んでみての感想です。

注意:この記事は個人の主観的な感想が多分に込められています。

はれ。 

おはようございます、ちるです。
今日は雨です。しとしと。

ぎふと。 

こんにちは、ちるです。
ぎふとには、贈り物という意味があるそうです。

それはそうと1ヶ月くらい前に、情報処理技術者試験を受けてきました。
昨日、合格発表だったのですがすっかり忘れていて、ついさっき見てきました。
結果は・・・。

Urina L m O et L c Konie Chitsudo Sibu. 

Nota: quod organice interpretabantur dictum puto.
Plerumque enim puto esse irrevocabile translationem, ut gratia non curiositate transferre.
Is injucundus continet expressionem in fissa, et verbum gradu.
Si aperte, sed placere aperire in praeparatio commensuratur.

[ 2016/04/22 13:37 ] 今年の雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ad Sibu m R Vu ne M s. 

Nota: quod organice interpretabantur dictum puto.
Plerumque enim puto esse irrevocabile translationem, ut gratia non curiositate transferre.
Is injucundus continet expressionem in fissa, et verbum gradu.
Si aperte, sed placere aperire in praeparatio commensuratur.

Nota: Verbum in littera aliter se habet.
Errata sunt diversa parte textus.
Positive: Coniecto altitudo cibum Urinal
Iniuriam: esca autem servus Extremum Guess

Insuper etiam errore typographicam praepositionis praeter textus partem errata. Nos sunt paenitet.
Positive: cibum Urinal
Iniuriam: Servus cibum

[ 2016/04/22 04:17 ] 今年の雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター
月別アーカイブ