ちるろぐ。

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねる。

お知らせ:ここを訪問して下さってる方へ 

◆お知らせ◆

6月より、以下の変更を行います。
・アーカイブ記事は一定期間後、参照不可になります。
・コメントを行うことは出来なくなります。


いままでありがとうございました。
今後はライブログとして書いていきたいと思います。
[ 2037/12/31 23:59 ] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

さぁとるてぃ。 

こんばんは、ちるです。

今回は、勲章についてです。
この記事には個人的な主観が多様に含まれています、またしっかりとした確証があるものではありません。
尚、うちの中で御三家とされている聖剣、手裏剣、槍については快く思っていない為、時折毒を吐くことがあります、それについて文句を言われても困りますので、ご了承の上でお読みください。

[ 2017/07/02 16:49 ] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(-)

あっぷぐれーど。 

こんばんは、ちるです。
ようやく、ミルクルアクセが出来上がりました。
恒例の-10も引きました。(笑)
ということで、装備の更新はするのですが。

重圧がひどいデバフに耐えれるように、特化スキルなど調整をかけようかと考えているこの頃。

まず、ステータスカンストは目標としてあって。
そのうえで、デバフ状態でもステータス維持をする事を目標にしたいと思います。

で、多分デバフが一番ひどいであろう(闇魔さんが実装されたら分かりませんが)書庫のデバフを参考にして考えてみました。

時の書庫(12層)のデバフは
HP:-17%
攻撃:-37%
会心:ー14,000
速さ:-8,000
防御:-17,000
回避:-10,000

らしいので。
既にデバフによる減少値がおかしいでしょ、という話はおいといて。
これを、通常(料理無し+バフ無し)ステータスから引いていきます。

HP:362,972-17%=301,267
攻撃:795,178-37%=500,962
会心:32,559-14,000=18,559
速さ:26,244-8,000=18,244
防御:30,421-17,000=13,421
回避:36,938-10,000=26,938

ということで、これに大雑把に上限維持出来る値を考えていきます。
会心(27,000くらい)
速さ(16,000くらい?)
防御(25,000くらい?)
回避(25,000くらい?)

です。

で、デバフも含めての必要値は。
会心:41,000(9,000程足りない)
速さ:24,000(クリア)
防御:42,000(12,000程足りない)
回避:35,000(クリア)

です。(だいたい)

実際問題として、防御は奥義の付け替えでプロテクにすれば事足りるのでいいとして、会心が低下するのをどうするかにかかってくると思います。
さすがに、9,000になると料理やバフでカバーするのは厳しいですよね・・・。

最悪、火力低下を無視するなら乗り物を全能Lv3(すべてのステータスが20%上昇)にすれば解決しそうではあるんですが・・・。
リファイン地獄が待ってますね。
どうしたものでしょうか。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック D04
カウンター